サイト名変更のお知らせ「成長するホームページ」

「名は体を表す」というほど、名前は大事ですが・・・

このたび、本サイト名を

「まるっとワードプレス」

     ↓

「成長するホームページ」

に変更することにしました。

なぜ変えることにしたか、その理由をお話ししたいと思います。

「まるっとワードプレス」を立ち上げた当時は、起業された方や自営業の方がよく使われているアメブロなどの無料ブログからのステップアップとして、ワードプレスへの移行に一定の需要があると考え、安価にワードプレスサイトを立ち上げることに重きを置いていました。

ところが、いろんなお客様の声を聞いていると、実は作ることにはそれほど価値がないということがわかってきました。

もちろん、お客様が使いやすいホームページであるとか、最低限の見栄えは必要ですが、、、

趣味ブログならともかく、ビジネスとしてのウェブサイトを考えた場合、当然ですが、やはり結果を出すことが最大の関心事な訳です。

ですが、ホームページは作っただけでは結果には繋がりません。

作った後の改善施策の方が大事なのです。

お客様の反応を見ながら、常に改善し続けることが、結果として結果に結びついていきます。

従来型のホームページ制作では、作るところに重きが置かれていました。

しかし、それでは、高い費用をかけてホームページを作った割には何も結果に繋がらなかった・・・ということが、今あちこちで起きています。

ではどうするか?

それが「成長するホームページ」なのです。

作っておしまいではなく、ビジネスの成長に合わせて、お客様と二人三脚で改善し続けるホームページ。

それが、ベストな在り方なのです。

そういう思いを込めて、このたびサイト名を改名させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

        ⬇️